地元の自治会主催の「桜まつり」と同日開催の 花まつり寺院巡りスタンプラリーが終わりました。
氏神さま十所をスタートして 同じ小学校区にある曹洞宗寺院4ヶ寺をめぐるスタンプラリー。
IMG_5026
今年も無事終了しました。
お隣の瑞雲寺さん。
こちらの方丈さんと平田寺の方丈は 同安吾(本山での修行中の同級せいのようなもの)

IMG_5030
色々ご縁は繋がっていますね。
不思議なものです。
IMG_5033
IMG_5085
IMG_5036
松元院の方丈さんは 精進料理のご専門。
そのうちに精進料理を教えていただきたいなあ などと思っています。
IMG_5065

IMG_5041
IMG_5071
IMG_5073
細い路地を歩いて 走って
IMG_5075
IMG_5074
IMG_5078
IMG_5091
鑑昌寺さんでは 毎週末坐禅会を開いていらっしゃいます。
IMG_5095
そして ゴールの平田寺
IMG_5100
お寺のあるまち 好きです。


IMG_5189
IMG_5177
桜の見ごろはちょっと先ですが
IMG_5176
今年ものんびりとした時間が流れました。
IMG_5138
IMG_5135

IMG_5127
IMG_5117
IMG_5115
IMG_5112
IMG_5109
日が暮れて明かりが灯った提灯もすてきでした。

facebookのアルバムもどうぞご覧くださいね。