恩田の集いが終わりました。

9時の鐘から始まる「恩田の集い」今月も無事終了しました。
DSCN9463
境内には かつらこさんがこどもたちと共に描かれた龍の幟が上がります。
黒池龍神例祭と住職の法話
DSCN9479
そして太極拳の練習会

午後は「きものとお抹茶を楽しむ会」

ご自分で着物を着るのは初めてという方がほとんどでしたが
和気あいあいと着付けを楽しまれていました。
そしてお茶の時間 
DSCN9515
DSCN9513
DSCN9527
鉄瓶からふわりと上る湯気 菜の花 桜餅 お抹茶の香り ふと立ち止まるとき 
お茶の会をお仕度くださり 手作りの桜餅でおもてなしくださった村田さん 
楽しく着付けを教えてくださった朋子さん 
着付けのお手伝いやお運びをしてくださったちえちゃん 
ご参加くださったみなさん ありがとうございました。
みなさん本当に素敵でした。


境内では同時開催の「自然と暮らしの市場」
DSCN9485

お客さんも出店者さんも素敵な方々ばかりで あたたかな想いを紡ぐ心地の良い時が流れていました。
市場の様子はつむぎてさんがHPにてご紹介くださっています。
「自然と暮らしの家」

そして 夕方からは「平田寺こども食堂」オープン。
今回も多くの方がご参加くださいました。

メニューはカレー。
DSCN9533

稲沢の島田農園さん 知多ぶっちゃ農園さん 軒先の八百屋さんのお野菜を中心に
お料理させていただきました。
DSCN9542
端境期にもかかわらず 沢山のお野菜のご提供ありがとうございます。
ご家族で 三世代で お友だち同士で 
一緒にお料理をして 一緒にご飯を食べてくださったみなさん 
DSCN9547
楽しかったですね♪ 美味しかったですね♪ 
またお会いしましょう。

毎月第2日曜日の恩田の集いは 様々な人が行き交う場。
気の良い場に身を置くこと 手を合わすこと ふと自分に帰る そこからまた何かが生まれる。
そんな日です。
ご来山くださったみなさま ありがとうございました。

来月の恩田の集いは4月10日(日)です。
黒池龍神例祭 十三詣り カリンバとクリスタルボウルの午後 こども食堂 など
こちらは 改めてご案内させていただきます。

お問い合わせはお電話にて
0568-48-6806(平田寺)


詳細はそれぞれのリンク先をご覧ください。写真もたくさんあります。
平田寺こども食堂
自然と暮らしの市場
きものとお抹茶を楽しむ会