我が家の2番目長女、

犬が飼いたい

猫が飼いたい

リスが飼いたい

ブタが飼いたい

猿が飼いたい

ヤギが飼いたい・・・と

このところ、しきりに訴えてきます。

 

我が家の現状を思うと、動物を飼うのは難しいので

「ウチには、無理っ!」と言い続けていましたが、

内心、ハムスターやインコなどの小動物なら何とかなるかも・・・と思い始めていたのです。

 

そんなとき、長女が言いました。「やっぱり、飼うなら鳥がいいな~ハート」って。

ハハは聞きました。「どうして鳥が飼いたいの?」と。

返ってきたのは「○○○(次女の名)のバカ!って言わせてやりたいっ!」という答えびっくり

決して仲が悪いわけではないのですが、

何でも一番じゃなきゃ気がすまない長女は、毎日毎日、兄とも、妹とも、妹とも闘います。

 

これは、しっかりもので、赤ちゃんの時から、手のかからない子だった長女の 

「私を一番大事にして」という声なんだな、きっと。