この地に移り住んで1年。

またまた不思議なことがありました。

「池のほとりに、シンボルツリーになるような常緑樹を植えたいね。

植えるならヤマモモにしよう。」

夫とそんな話をしたのは、もう半年も前。

何やかんやと雑事に追われて、ヤマモモの木の植え付は、

延び延びになっていたのです。

 

ある方から「庭にある木をどうぞお嫁入りさせてください」と

お話をいただいたのは、先月の末のことでした。

その話を伺った次の日に、あるところで、

その方に、これまた偶然お会いして、その木がヤマモモだと知りました。

 

 

この土地が持っている力が、

この土地に必要なものを次々に呼び寄せているのでしょうか。

土地のもつ力をもらって、私たちも日々を暮らしているのかもしれない、と思ったりしました。