まいまい狂言会月に一度の定例会がありました。

どうやら来夏の開催の目処がたってきましたよスマイル

会の発足から1年あまり。

月に一度は開催している定例会ですが、

不思議なことに関わるメンバーは、お勤め人の奥さんと言う人はいなくて、

各々が仕事を持っていたり、家業を手伝っていたり、起業の準備をしていたり、

多忙な方ばかり。もちろん母親でもあるので、

仕事や家事・育児の合間の時間をやり繰りしての参加です。

なので毎回、決定事項とそれに伴う事務作業が中心で(当たり前のことですが)

夫々のもち時間が終ると「はい、さよなら~」と言う感じのさばさばした会なのです。

これでも、会の運営には支障はないのですが、

今日は、珍しくちょっと余裕があったので、初めてのママトークで盛り上がりました。

「こどもの年齢が同じ!」「○○さんって、○歳なの!?」

はじめてあったときのような驚きの数々・・・

みなさん夫々に味があって、本人だけではなくてパートナーも子ども達も、

いい意味で興味深く、もっともっとお付き合いしたいな~という方ばかりです。

学校話やら夫話やら、その人の背景が見えてくると、

今まで以上に親近感がわいてきてました。

こういう時間も大切ですね・・・

 

来年のまいまい狂言会、ますます楽しみになってきました。