$お寺暮らし


お寺の行事の時に揚げる幟旗、
この旗に「龍」の文字を揮毫して下さった波多の明翠さん。
子ども向けのワークショップでも何度かお世話になりました。
書のまち春日井在住の書家さんです。

細やかな気配りができる素敵な女性なのですが、
この方、初めてお会いした時よりも驚くほどキレイになられました。
どうやらその理由は、走り始めたことにあるらしい!!
走り始めてまだ2年8カ月だそうで、その間、フルマラソンやウルトラマラソンの完走を果たしてきたそうです。
それだけでも驚きなのですが、
なんと明翠さん、明後日5月17日に春日井を出発し12月までの7ヶ月間で
日本一周6600kmの長距離ランに挑まれるそうです!!
その名も「日本一周「絆」一筆書きプロジェクト 」
各県で書道パフォーマンスをしつつ、走破する予定だそうです。

ちなみに宮城県には6月20日頃に入り、南三陸町の「復興市」でパフォーマンスをされるそうです。と、全国まわられるのに、宮城県のことしかチェックしてなくてすみません。

詳しくは、こちらをご覧ください。