親子向けの木管五重奏演奏会に行ってきました。



心地の良い空間で、木管楽器のあたたかな音色と響きを肌で感じる時間でした。



 DVC00719.jpg



 こちらのコンサート、こどもの発達段階の早い時期に



「優れた芸術の持つ力」に触れる機会を創り、



こどもたちの感性や想像力を芸術面から滋養する



「きっかけ」づくりになればとの想いで企画されたそうです。



 



モーツァルトやハイドンなど、



誰もがどこかで聴いたことがあるクラシック



大人気のジブリソングの演奏の他に、



楽器や曲の紹介などもあり、親子で素敵な時間を過ごしてきました。



 



沢山の情報やものが溢れる世の中だからこそ、



これからを生きる子ども達には



良いもの、本当に必要なものを嗅ぎわけられる感性を身につけてほしい。



小さい頃に、良質のものに直に触れる時間を、多くの子ども達が持てるといいなと思います。



 



こどもげいじゅつだいがくvol.1「はじめてのクラシック音楽」



第2弾 第3弾の開催が決まれば、またご案内します。