今月の恩田の集いも、無事終了しました。

9時の鐘に始まり、マルシェ、太極拳、午後は「カプラで遊ぼう!!」

様々な世代の方が足を運んで下さいました。

 

9時半からの「黒池龍神例祭」には、毎回遠方からお参りにいらっしゃる方があります。

ご祈祷後のお話は「16年後の大遠忌(だいおんき)と健康について」 

DSCN8851.JPG

引き続きの太極拳は、身体の中からポカポカと熱が出てくるようで、

これからの季節、特にお勧めです。

DSCN8875.JPG

マルシェには、里芋・さつまいも・ねぎ・大根など、地元で採れた季節お野菜のほかに

手作りの焼き菓子や小物類が並びました。

DSCN8861.JPG

観音堂は、マルシェを覗きにいらした方々のちょっとした憩いの場に。

色々な話に花が咲きました。

DSCN8883.JPG

 

午後は、般若心経の読経とお焼香の後、ワークショップが始まります。

和尚さんからのお話の後・・・ 

DSCN8884.JPG

DSCN8893.JPG

待ちに待ったカプラの時間が始まりました。

今回は、年中さんから小学校5年生までのお子さん、親子さんがご参加くださいました。

DSCN8939.JPG


DSCN8966.JPG

思い思いの作品を作ったり、子育てについてお喋りしたり、

協力して、一つの作品を作り上げたり、


DSCN8907.JPG

あっという間の3時間でした。

DSCN8927.JPG

恩田(おんでん)の集いは、毎月第2日曜日に開催しています。

お寺になじみのない方々に、ふらっと気軽にいらしていただきたいと思っています。

太極拳やワークショップに参加されない方も、ぜひ遊びにいらしてください。

ここでの出会いから、沢山の笑顔が生まれますように。 

みなさまのご来山をお待ちしてます。

次回の恩田の集いは、12月9日(日)9:00~16:00に開催です。 

 

お問い合わせは、平田寺まで

お電話 0568-48-6806 または メール にて 

 

11月の恩田の集いの様子は、こちらのアルバムでもご覧になれます。

よろしければ、どうぞ。 

「恩田の集い 2012年11月11日」