平田寺では、毎月第2日曜日に「恩田の集い」を開催しています。

恩田の集いはお寺の考える「まち育て」の一環として、

地域のみなさんと共に運営しています。

参加費などは不要ですので、お気軽においで下さい。

2月の恩田の集いのご案内です。 

 

2011年2月13日(日)

  9:00 鐘撞

  9:30 黒池龍神例祭

  10:30~11:30 伝統楊式太極拳

  13:30~16:00 風呂敷市 ※出店料などは不要です  

  14:00~15:00 ふろしきワークショップ  

             「包んで結んで輪になって-ふろしき再発見-」

 

●伝統楊式太極拳

  劉紅年先生率いる中国伝統医学太極拳会の本格的太極拳。

  年齢や経験を問わず始めることができ、生涯続けられる運動です。

  心とからだの健康、美容、メタボ防止など、興味のある方は、ぜひお仲間に!!

 

●風呂敷市

  モノのやりとりで、思いと思いを繋げます。

  誰かに大切に使ってもらいたいモノたちを風呂敷に包んでお持ち下さい。

  ここでは、お金を介さずに、モノとモノ、モノと気持ちの交換をします。

  お持ちいただくのは、子ども服、押し入れに眠っている贈答品類、

  保育園・学校用品など...何でもかまいません。

  何もないわ!という方も、みなさんの気持ちをもらいにおいでください。

 

●包んで結んで輪になってー風呂敷再発見ー

  日常生活に役立つ包み方や、目からうろこの遊び方などを教えていただきます。

  講師は、ふろしき研究会・みずのかずこさんです。

 

沢山の方々にお会いできること、楽しみにしています。

お誘い合わせの上、おいでください。

 

お問い合わせ 0568-48-6806/onden@tim.hi-ho.ne.jp  (平田寺)