今年で3回目の発表会。

開演は、2時半でしたが、11時前に集合し、振付の最後の確認をしました。

お昼を挟んで、着付けとお化粧。

3回目ともなると、お手伝いくださる方々も増えて、

いつの間にか、役割分担もできていて、スムーズ進みます。

高学年のお姉さんたちが、小さい子の面倒をみる姿は、とても微笑ましいものでした。

今回も、美容師ママさんが早朝から髪の毛のセットをしてくださったり、

おばあちゃま方が、着付けのお手伝いをしてくださったり、

本当に有難いことです。

 

そして、本番。

楽屋裏では、「緊張する~」だなどと、言っていた子も、いざ舞台に立つと、

練習のときとは、全く違う顔を見せてれました。

ほんの一部分ですが、ご紹介します。

2010-04-12 10:02:53

2010-04-12 10:02:53

2010-04-12 10:02:53

2010-04-12 13:33:58

2010-04-12 10:02:53

2010-04-12 10:02:53

2010-04-12 10:02:53

2010-04-12 10:02:53

2010-04-12 10:02:53

今年も講師を快くお受けくださった五條園美先生。

お忙しい中、縫うようにして、お寺に何度も足を運んでくださいました。

2010-04-12 10:02:53

最後は、みんなで記念撮影です。

本当によく頑張りました。

2010-04-12 13:33:58

ご協力くださった、おばあちゃま、お父さま、お母さま

応援してくださったたくさんの方々

みなさんのお陰で、とても気持ちの良い和やかな発表会になりました。

ありがとうございました。